手話勉強会

手話勉強会 手話勉強会トップへ

手話勉強会とは・・・

1人でも多くの方に、手話のコミュニケーションの楽しさを知って欲しいという気持ちから、手話勉強会のページを作りました。
手話をより豊かに表現するために、私達が日頃手話を使いながら、感じていることを盛り込んだページにしていきたいと思っています。
手話勉強会はシリーズで続きます。回を重ねるごとに、徐々に長い会話に慣れて頂くために、はじめは、簡単な手話を少しずつ載せていきたいと思います。みなさん、ぜひご覧ください。

お知らせ

2014.08.05 ・ことば「「あ」ではじまる言葉(あう~あお)」を追加しました。
・「参加者のひろば(168回)」を追加しました。
2014.01.24 ・ことば「「あ」ではじまる言葉(あ~あい)」を追加しました。
・「参加者のひろば(167回)」を追加しました。
2013.07.12 ・ことば「スカイツリー」 を追加しました。
2012.12.28 ・会話をはじめましょう「~ 電車の会話編 ~」を追加しました。
・「参加者のひろば(166回)」を追加しました。
2012.08.08 ・ことば「居酒屋(2)」 を追加しました。
・「手話勉強会アンケート」を再開しました。
2012.03.02 「NECソフト手話交流会」を開催しました。
2011.09.16 ・会話をはじめましょう「~ 地震の会話編(2) ~」 を追加しました。
・「参加者のひろば(165回」を追加しました。

ページトップへ

手話検索

知りたい手話を入力して「検索」ボタンを押してください!見つからなかった場合はごめんなさい

アンケート

Supported byNECソフト